刻み付けること 中篇






戦場跡地は、一種の静けさを保っていた。
パチパチと炎の爆ぜる音だけが響いている。

打ち捨てられた武器や焼け落ちた布が散乱する中に、俺達の影は溶け合っていた。
遠目から見れば、ただ死体が重なり合っているだけに見えるかもしれない。
しかし、時折細かく、上の影が動いた。

俺の腹の下に顔を埋めた男――ハスタ――が、俺の性器を舐めしゃぶっているからだ。
男に、しかもあのハスタにモノをしゃぶられて勃起するはずがないと、当然そう思っていたが、
あまりに丹念に、というより執念深く這い回る舌に、徐々に陰茎が立ち上がって行くのを感じていた。
血は止まることなく流れているというのに、腰の裏に熱が溜まり始める。

妙に真剣な顔で陰茎を口に含んでいたハスタの目が、笑うように細くなった。
歯の間から差し出した長い舌が、陰茎の先端を嬉々として撫でて行く。


(この、クソ野朗)

怒りで吐き気がする。
肩をもう少し起こせるなら、喉もとに槍の切っ先がなければ、迷わずもう一度つばを浴びせてただろう。

そうしている内にも体の中心には熱が通う。
地面に血を奪われて、いよいよ目の前が白くなってきた。
戦地だった場所のど真ん中で、肩から刃物を生やして男に押し倒されている自分の姿を想像し、
反吐が出る思いだった。

とはいえ、一丁前に勃起していることについて、情けなくはあるが、恥じる気持ちはなかった。
男というのは度し難い生き物だ。
生命の危機に陥ると、生存本能とやらが働いて下半身が活発になるらしい。
ガラムの戦場で、勃起したまま死んでいる兵士を仲間たちで笑った記憶がある。
それよりも、ここからどう逃げるかを考えなければならない。

隙を見つけて殴ってみるか?一発当てれば怯むだろう。
いや、肩が自由に動かない。充分な一撃が加えられるとは思えない。
なら銃を拾って突きつけるか、とも思ったが、ハスタは意外と小賢しい。
ここからでは見えないが、簡単に手に届く位置に銃を放ってはいないだろう。
説得は?……論外。

「…はッ…」

卑猥な水音が一層高くなった。
生ぬるい感覚が、先を争って背筋にせり上がる。
腰が動き、勝手に踵が地面を削った。

こいつは何がしたいのだろう。
不気味な予感が胸に浮かぶ。
肩が痛い。血は止まったのか?



ふと、影が視界を覆った。
一瞬、ついに目が駄目になったかと焦ったが、そうではなかった。
ハスタの雄偉な体躯が俺に影を落としている。
気付けば、ハスタの片手が俺の顔の横にあった。
ぬっと頭を近づけて、嬉しそうに俺の顔を覗き込む。
知らずの内に顔が歪むのを感じる。

「お前…」

自分で思ったより低い声が出た。

「お前、一体何がしたいんだ」

ハスタが噴出した。俺の顔につばがかかる。

「何って、ナニだよ。わかんねぇの?うっそ、どんだけ鈍感なワケ?」

やっぱりな。
不気味な予感が的中した。同時に嫌悪感が身を走る。

「男に掘られるぐらいなら死んだ方がましだ」

きょとん、とハスタの目が丸くなった。
それから、腹を折って大笑いする。
馬鹿でかい笑い声が、灰色の空に響き渡る。

「あーあー…、そうだよねぇ。フツーそう思うよなあ?分かるよ、その気持ちさぁ」

まだ、ひぃひぃと笑いに腹をひきつらせ、目の端に涙さえ浮かべながら、ハスタが言った。

「安心しなよ。アンタを掘る気はねぇから」

俺が、どういうことだ、と疑問を口にするより先に、ハスタが口を開いた。

「掘られるのは、つーか掘られさせていただくのは?オレ」

今度は俺が目を剥く番だった。
なんだと?なんて言った?こいつは。

「桃色ポルノの特出し劇場だ。ゆっくり楽しんでってくれよ」

ガチャガチャと金属を弄る音が遠く聞えた。
よっ、と気楽そうな掛け声で、ズボンの片側を足から外す。
ハスタの下肢が露になってからようやく、俺は事態を飲み込んだ。

「ハスタ!」

俺の怒鳴り声に聞く耳も持たず、ハスタの手が自分の後ろに伸ばされた。
貧血だけではなく、意識が遠のきそうになる。
俺が、ハスタを?
十年以上前から、小僧のころから知っているやつと、しかもよりによってあのハスタと?

「ハスタ、今すぐやめないと、お前の頭に穴を開ける」

「お楽しみの後なら、どうぞご自由に?」

ハスタの顔が、嘲るように歪んだ。
ほのかに息が上下しているのは、自分で後ろを弄っているせいだろうか。

「今、すぐに、やめろ」

ありったけの殺気をこめて言ったが、効果はなかった。
ハスタがひょいと肩をすくめ、短い鼻歌を歌う。

瞬間、いよいよ頭に血が昇った。
血がもったいない、とも思ったが、こらえようがない。

「いい加減にしろ!……お前は狂ってる、異常だ」

ハスタの動きが止まった。
愉悦を滲ませていた目が、すっと無表情になった。
やつの顔につばを浴びせたときと、同じ冷め方。

「オレもそう思う」

顔が近づく。
俺の目を真っ直ぐにのぞきこんで、嘲るように笑った。

「その異常者と、アンタは今からヤるんだよ。楽しみな」

目の奥に、名伏しがたい激情がちらりとのぞいていた。






戻る TOP 次へ



inserted by FC2 system